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アポスティーユを代理店証明書に取得
Apostille on Certificate

このページは、海外での手続きのために「代理店証明書」にアポスティーユを取得するように求められているケースを想定し、日本国内での認証などの手続きを解説し、当事務所として認証などの手続きの代理・代行・支援などを業務としてお受けしているご案内です。

代理店証明書にアポスティーユを取得する

代理店証明書のアポスティーユ

代理店証明書にアポスティーユを取得するには公証役場で公証人による証明を受けた後に外務省のアポスティーユを取得します。

アポスティーユが取得できる書類は公文書です。代理店証明書は公文書ではなく私文書である為、代理店証明書には直接アポスティーユを取得することができません。

そのため代理店証明書にアポスティーユを取得するには、公証役場で公証人による証明を受け、書類全体を公文書にした上で、外務省のアポスティーユを受けることになります。

代理店証明書にアポスティーユが必要な場合

アポスティーユは書類の提出先から求められたときに必要となるものです。

ハーグ条約に加盟している国(地域)の提出先からの要求で apostille, apostil, legalization, legalisation などの単語がある場合はアポスティーユを求められている可能性が高いと思われます。

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代理店証明書のアポスティーユ取得の代行・支援

海外との取り引き、商品輸出などで代理店証明書にアポスティーユ認証が必要となった場合の手続きの代理・代行を承っております。

アポスティーユ認証(Apostille)

「代理店証明書」にアポスティーユを緊急に確実に取得したい、アポスティーユの手続きまで微妙に手が回らない、アポスティーユの取得方法がよく分からないなどという場合に、是非、ご利用下さい。

行政書士

行政書士は、権利義務および事実証明書類の作成、官公庁に提出する許認可等の申請届出書類の作成・手続代理などを業として行なっている国家資格者です。

公証・認証までの手続をアウトソースしたい、リーガリゼーションがいまいち良くわからないので専門家に依頼したいなどというようなケースで多くご依頼をいただいております。

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ご依頼・お手続の流れ

お客様 当事務所 公証人役場など
必要書類などの確認
  ↓
お見積もりのご依頼
  ↓
内容の確認
  ↓
お見積もりの送付
  ↓
正式なご依頼
  ↓
業務開始
  ↓
 申請
  ↓
 交付・受領
  ↓
書類ご発送
  ↓
お支払(お振込み)

事案により手順・内容が一部変更となる場合があります。

代理店証明書にアポスティーユのお問合せ・お見積もり依頼


●お問合せ区分
見積もり希望
 
●書類
認証が必要な書類
代理店証明書
その他
補足説明

言語
英語 フランス語 スペイン語 アラビア語
日本語 他言語
通数

(必要な通数。書類の種類が複数の場合はそれぞれの通数もわかるようにご記入ください。)
 
●認証の種類
「アポスティーユ」を要求されている
「公証」を要求されている
「legalization」を要求されているが詳しくはよくわからない
その他
 
●用途
使用目的

提出国

提出先

 
●会社情報(この欄には当事者となる法人の登記簿上の情報をご入力下さい。)
会社名
  
フリガナ
  
代表者
  
フリガナ
  
本店所在地
 
●お問合せ頂いている方
この欄には、実際にPC・スマホに向かい今現在ご入力いただいている方の情報をご入力ください。この欄の
情報と 実際にお問合せいただいている方が異なる場合、お受けできない場合がございます。
会社名
(上の会社名と異なる場合)
ご担当

フリガナ

部署名

郵便番号

住所

・この欄には海外の在住の場合でも必ずその実際の住所・居所をご記入下さい。
・対応の可否の判断、送料の計算等のため市区町村までの住所情報は必須となります。
メール

電話

 
●通信欄
・当事務所からの回答は原則メールで行います。正確なメールアドレスのご入力をお願いいたします。
・お名前は当事務所からのご回答の必須項目とさせて頂いております。お名前のないお問合せに対しては回答しておりませんので予めご了承ください。
・お名前、ご住所及びメールアドレス以外は任意項目ですが、ご入力いただく情報が多いほど正確なお見積もりがだせます。尚、どのような業務をご依頼予定かが特定されないとお見積もりは作成できません。業務内容が特定できる程度の情報は必要です。
通常、メールの受領確認を速やかに行なっております。
2日以上経過しても何ら連絡が行かない場合は、メールの事故などの可能性が考えられますので、お手数ですが電話などでご連絡下さい。
具体的な認証処理の方法・手順、日本国内の手続きで必要となる代理店証明書など必要書類のご案内は正式なご依頼を頂いてからとなります。予めご了承下さい。
【個人情報のお取扱について】
ご提供いただく個人情報はご依頼いただく業務の遂行(見積もりの作成を含む)に利用します。アポスティーユ・公証等のご依頼については、外務省、公証役場など公的な機関に対して、その業務の完了に必要な範囲内において、個人情報を開示することになります。翻訳業務等の一部外部委託、または、他事務所との共同受任等の必要が生じた場合、事前にその旨をご連絡いたします。個人情報の照会を希望される場合には、ご本人であることを確認した上で、合理的な範囲で速やかに対処します。

お電話・ファックス

TEL/FAX03−5635−5897

=お願い=

新規案件についてのお見積もり依頼・お問い合わせなどは上のフォームからのご入力をお願いしております。

外国向けの書類認証業務は、書類の種類・通数、認証の種類など対応する業務に大きな幅がありお見積もりに時間を要する場合があります。また、正確を期すためお電話ではなくフォームからのご入力をお願いしております。

お見積もりは、書面(pdfファイル)でご提示しており、口頭(お電話口)でのお見積もりは行っておりません。

当事務所では、お見積もりの提示の後、正式なお申し込みを頂いてから業務に着手しております。お電話をいただきましても、個々の案件の具体的な処理についてのご案内は正式なお申し込み前には行っておりません。予めご了承ください。